FC2ブログ

建国の絆第2部 第1回/全4回

公開日にくるのにびっくりしたのもいい思い出です。
ってか相変わらず情報量がぁ!!

■リアクはこちらから

■登場ページは19P21Pです

【感想】
いやはや…相変わらずの情報量ですね…
闇龍も復活して更にピーンチ!
でも、個人的には砕音先生もピンチだったり!

今回は色々な問いへの解がでましたね。
砕音先生の力の秘密や呪いに関して…
そして誰がスフィアをもっているのか…やですね。
スフィアは審判と時に光ってないと各都市がぐしゃぐしゃになってしまうようですね。

シャンバラにある都市はツァンダ、ザンスカール、ヒラニプラ、ヴァイシャリー、タシガン、キマク、空京の7都市ですね。
(芦原も一応あるっちゃああるのですが一応省きで)

んで、持ってる人は現時点で ヘル、ヒダカ、紅月、結、偽アズール、ケイティの6人ですね。
あと一人…とりあえず予想はついてるのですが…はてさて大変そうですね。
ちなみに対応してる土地はヘル=空京ぐらいしか出てない気が…
今後スフィアは重要になるのでここは把握しておかないとですね。

あと、次回のガイドにも出てるので闇龍についてわかってることを
闇龍は人の負の感情や魂が固まってできたモノである。
ナラカ城で封印されていたものであったが最近の開発の影響で限界を超えてしまった模様。
城の施設、あるいはジークリンデや偽アズールの力で一応抑えることは可能。
現時点での対処法はまだ、発見されてない。

闇龍、最初絶対悪かな?って思ってましたがそうではないんですね。
人に負の感情がないっていったら嘘ですしね。

そして、コントラクターブレイカーの出現。
鏖殺寺院の開発力がすごいですねぇー
これに当るとパートナー契約が解除されてしまうという恐ろしい武器。
これの存在があるということは契約のメカニズムが確実に解明されたのかな?
ここらへんも気になる所ですね。

あと、石原校長が見つかってよかったです!
元・パラ実生にとってはすっごい嬉しい出来事です。
ボケボケのおじいさんかと思ったら全然違ってた!シャンシャンしてた!
これはミツエや他の所にも影響しそうですねー

ラルクに関係あると言う所であればやはり砕音先生関連でしょうか。
マサカコンナコトニナルナンテコンナコトニナルナンテ
とりあえず、次回は砕音先生の所にいるっぽいのでめっさいちゃつこうかと!

一応アクション…全然参考にはなりませんが!!

▼プレイヤーの意図
砕音先生を守るため全力で動きたいです!

▼キャラクターの目的
【4】砕音を守るために襲い掛かってくる奴らを倒すぜ

▼キャラクターの動機
砕音を守る。それが俺の宿命だ。そして、その覚悟もある

▼キャラクターの手段
【服装】
スーツとサングラス、黒皮手袋で挑むぜ

【行動】
俺はナラカ城内からスタートするぜ。

「砕音…覚悟はできてるんだよな?」
だったら、俺がやるべき事はひとつだ

「俺はお前を守るために戦う。勿論、知ってる奴らとも戦ってみせるぜ」
それが俺の覚悟だ。

砕音には生きててほしい。
じゃねぇと医者を目指して砕音の後遺症を治すことができなくなっちまう。

「俺は…何時でもお前と一緒だ。世界を敵に回そうともな」

もし、学生がきたら

「よぉ、覚悟はできてるよな?」

軽身功を活用しつつ戦うぜ。
勿論、手加減なんかしねぇ!スキルもフル活用してやるよ。

「テメェ等の覚悟と俺の覚悟…どっちが強いか勝負しようじゃねぇか」

俺は必ず砕音を守り通す!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラルク

Author:ラルク
ここは俺の血と汗と筋肉が脈動するかもしれねぇブログだ!
…いや、まぁーそれは嘘として…

多分背後の呟きとかそういうのが多くなりそうな予感がするな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード